2012年7月13日金曜日

滋賀県いじめ暴行・自殺事件に関する記事を5時間ぐらいかけて書いていた日。

IMG_4347

起きた時間。6時56分。

 

体重。70.6kg。

 

使ったお金。0円。外に出ず。

 

「元気やでっ」を滋賀県大津市いじめ暴行・自殺事件を踏まえて読み返しました(ジャンプに1995年に連載された漫画です)。

 

こんな記事を、計ってないけど、5時間くらいかけて書いていた。多分、1万文字くらいあると思う。炎上等々を交えつつ、滋賀県の暴行事件に関して、考えまくった結果、いきついたのが、昔、ジャンプに連載されていた、「いじめ」を題材としたマンガであるのは、非常に、ジャンプ感想者らしいと思った。

 

この記事が、どれくらいの人が読んで、どんな影響を与えるかは分からないけど。書いたことが、先ず、満足だ。長い記事だけど、ようやくすると、「教育者に過度な期待はそもそをしない」ということと、私達にできるのは、加害者の個人情報をさらしまくる・・・は、否定できないけど、せめて、インターネットに発信できることとして、「いじめを憎んでいる」ということじゃあないだろうか。

今、現在も、いじめが起きているとして、インターネットも、何かのより所になれば良い、と思った。

zen back