2012年7月31日火曜日

MEGWINさんの様にyoutube動画で稼ぐのも良いかもな。

以下の記事を読んで考えたこと。インターネット収入で生活できたら、いいですよね。
YouTubeにアップした動画の広告収入で「生活している人もいる」という。例えばインターネットコメディアンのMEGWINさんは2006年のチャンネル開設以来、1日1件以上のペースでオリジナル動画を投稿。パートナープログラムにも参加し「YouTubeを主な収入源としている」(Google広報部)という。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/30/news099.html
ふーむ。こんな動きが・・・。面白いニュースを読んだ。

実は、私は、数年前に友人と一緒に動画をとって、ユーチューブにアップしているのですが。その活動自体は、もうやらなくなったのですが。動画は、多分、時々、閲覧されているっぽいです。

もしかしたら、これを利用したら、そんな動画でも稼げるかも???

私が、アマチュア演劇に絶望している一面は・・・収益性がない!って部分なんですけど、なんか、面白動画を取ったりしたら・・・それでお金が稼げるのでは?!と思ったのであった。

実際に稼げる、じゃあなくて、稼げる可能性があることをするのは、大事だと思う。

zen back