2012年8月13日月曜日

早起きをすると人生が楽しくなる?(100の方法の17:Webクリエイターボックスさんより)

ライフログとは関係ないですが、以下の記事を読みました。

17. 早起きをする

これは習慣ではなくライフスタイルです。ただ、目的もなく早起きするのでは効果がありません。早起きし、誰よりも早くチャンスを探してください。早起きするという事は可能性を見つける目を開くという事です。


人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス

まさに、私が、今、しようとしていることかも知れない。

 

まぁ、別に、チャンスは探してないですが、単純に作業時間の確保や、そもそもは、南雲先生が言っていた「睡眠のゴールデンタイム」に寝る…を狙っておりました。まぁ、これを書いているのが、23時半くらいなので、逃している訳ですが・・・。

 

最近は、できてないのですが、4時頃に起きると、世界が違う気がします。例えば、FBのタイムラインを覗いてみても、当然、人気がない訳です。ツイッターも、ボットとか、定期ツイートくらいしかないように思えます。

 

最近は、6時から7時くらいで安定しておりますが、また、4時くらいに起きたいな…と思いました。それで人生が幸せになるか、はたまた、チャンスを探せるのか?は、分からないですが…。今後、私が、この後の人生に『勝つ』には、これしかないように思えます。

zen back