2012年10月1日月曜日

耳栓で雑音を消すライフハック。

IMG_5737 IMG_5735 IMG_5736

起きた時間4時7分。早起きだけど、前日にダラダラした。

 

体重。69.8kg。

 

使ったお金。ザ・ジャンプ。

 

耳栓をしてみた。多分、両親が年老いていて、ドアの開閉音とかよく分からなく、もしくは、聴力が落ちてきているから(だろうから)、許容音量が自然と上がっているのだろう。

 

一緒に済んでいる身として、「静かにして欲しい」とは、言い難いので、私が、ティシューで耳栓して、聴力をワザと落すことで、調整を取ってみる。

 

しかし、条件が揃った時なんだろうけど、道路を挟んだハス向かいの家の電話の話し声とかが聞こえてきたりするのは、私の神経がカビンすぎるのだろうな。

 

ドアの音でのイライラは、ドアで解消した方が良いのじゃないのか?と思って、自分の部屋のドアを思いっきり閉めてみたけど、破滅への道のように思えた。これは、いかん・・・。

 

耳が良いってのも、行き辛いですわ・・・。

zen back