2012年10月30日火曜日

ネギの水栽培を経て植木鉢に植える。

ネギを食べた時、基本的に捨てないで、植木鉢やプランターに植えます。すぐに出来る時は、それで良いのですが、ちょっと時間がない時は、水につけておきます。

IMG_6495

それがこの様子。ほぼ水栽培状態なのですが、それでも、伸びているネギの生命力に驚かされます。

IMG_6496

そして、今日は、時間があったので、植木鉢に植えました。土のかわりに、ドリップコーヒーの出しガラをふんだんに使っております。

 

起きた時間。6時頃。今日は、ちょっと、早い目に起きれました。

体重。70.2kg。痩せませんね…。

使ったお金。3円。お賽銭です。

 

この植木鉢は、ネギ専用植木鉢にしても良いかな?と思い出しました。もっと、ネギを植えたいです。

zen back