2012年11月27日火曜日

寿司を食ったら太った、小説を書かないとな。

IMG_7458

夜中のブンピカ周辺の様子。

寿司を食ったら太った。

兄夫婦が遊びに来てて、夜ご飯に馬堀駅近く(そこそこ)の鮨彦(すしひこ)とか言うお店に食べに行った関係で、帰ってきてから、体重を量ったら、太ってた。まぁ、仕方がない。

自分の人生に自信のない人は、同窓会に行かないという。その一歩先は、家族?と過ごすと、精神がガリガリと削られる、ということなんだな、と思った。どこか、遠くに行ってしまいたいモノだ。

 

以下は、ライフログです。

起きた時間。 7時半。枕元にパソコンを置いておくのは、悪くない。

体重。 72.0kg。鮨と酒のせいだ。

使ったお金。0円。親が払った。

 

小説を書かないとな。

12月に頒布予定の小説は書かないといけないし、別件の小説の推敲もやらねばならない(ツ)。小説を書くのは、勝手に書いている訳だから、「ねばならない」とか、変なのだが。

やりたいと思うこと、と、その先に、「何かを残したい」という気持ちがあるのかも知れない。みんな、小説とか、書いた方がいい。小説万能論。

zen back