2012年11月6日火曜日

食べる順番ダイエットはオカワリ抑制の効果もあるだろうな。

IMG_6724

テレビで食べる順番ダイエットがやっていた。例えば、ステーキ、サラダ、味噌汁、ライスの組み合わせがあった時に…。

①サラダ、②味噌汁、③ステーキ、④ライス…という順番に、それぞれ食べきって行くだけで、痩せるという。意味合い的には、最初にサラダを食べることで、糖分や脂質を吸収しにくくなる…ということらしいけど。

 

多分、肉と米飯を断絶することで、食の進みを悪くする効果もあると思う。ステーキがあれば、米飯は、3杯は食べれる。

 

以下は、ライフログです。

起きた時間。 8時15分。寝坊した。

体重。 70.2kg。晩ごはんはキャベツとか、沢山食べたけど。

使ったお金。0円。

 

ダイエットには、興味があるけど、食べる順番は、美味しい食べ方を極めたい方だから、多分、私には、むいてないと思った。

zen back