2012年12月1日土曜日

小説を書く、もう少しで完成、目が痛い。

京都市内の様子。

IMG_7257

ポイ捨てはいかんと思う。

小説を書く、もう少しで完成。

ともかく今日中に、第一項を完成させようと思って、ともかく書く。なんだかんだで、キーボードが進んでいくのは、なんだかんだで、毎日、タイピングをしているからだろうか。

推敲は必要なのだけど、最終章、もうちょっと…という部分で、気力が尽きる。なんか、レポートとか、発表準備をしている時のことを思い出した。もうちょっと、となると余裕を感じてしまう。

文字数的には、結構な量になったのだけど、多分、推敲をして、ドンドンと削った方が良いのだろうな。ともかく、第一稿が完成したら、精神的な余裕も生まれそうな気がする。

目が痛い。

ともかく目が痛い。毎日、眠る直前まで、パソコンを触っているのは、いかん感じがしてきた。やることが意識の中で、先立つのか、外に気分転換に行く気力も起きない。寒い、というのもあるけど。

以下は、ライフログです。

起きた時間。 7時半。

体重。 71.4kg。晩ご飯後。

使ったお金。0円。

 

明日は、エヴァQでも、観に行こうかな?と思っている。株主割引券が使えるから。そのためには、今晩中に、小説をやっつえるのが、前提だろうか。日曜、月曜日と、忙しくなりそうでもあるし。

がんばろう。

zen back